スタートアップ・起業支援

           

スタートアップ・起業支援に関するお知らせを掲載しています。

弘大じょっぱり起業家塾2023 塾生募集のご案内

弘前大学で、地域活性化に向けた人材育成の取り組みとして、大学生、高校生、社会人を対象とした「じょっぱり起業家塾」が開塾しました。本格的な講義は7/6から始まります。

まだ間に合いますので、ご応募お待ちしております。

【趣旨】

地域創生本部の基本方針に基づく地域活性化に向けた人材育成の取り組みとして、学生や研究者、一般市民等を対象に、起業に関する基礎的な知識を学ぶだけではなく、地域ビジネスに関わる経営学のセオリー、起業家の講演から学ぶ事例研究、事業計画の策定演習等を通して、柔軟な発想力や高い企画提案力を身に着けることを狙いとしたプログラムを実施することで、起業家マインドを持つ地域で活躍できる人材を育成し、次世代経営者や自治体職員、学生を支援します。

【募集対象】

社会人・大学生・高校生(食と観光分野において起業を考えている人、起業家マインドを現在の仕事に活かしたい人、食と観光分野に関わる次世代経営者、自治体職員、地域で活躍したいと考えている人など)

【開催期間】

 2023(令和5)年622日(木)~1221日(木)

【応募方法】

詳細ページより申し込みください。

詳細ページ:https://www.hirosaki-u.ac.jp/events/86101/

詳細PDF