事務局からのお知らせ詳細ページです。RSSで事務局からのお知らせを配信しております。
 

事務局からのお知らせ RSS feed

2017.10.30

会津IT秋フォーラム2017 開催報告

10月20日(金)、会津大学にて「会津IT秋フォーラム2017」を開催いたしました。
おかげさまで延べ約1,100名の大勢の方々に御来場いただきました。

特別講演では、東京大学大学院 情報理工学系研究科 教授の江崎( 浩(えさき ひろし)氏より、「サイバーファーストへの進化~ インターネット前提のDigital-Native Transformation (デジタル ネイティブ トランスフォーメイション~」と題してご講演いただきました。

2つ目の特別講演では、経済産業省 東北経済産業局 地域経済部長の蘆田 和也(あしだ かずや)氏より、「Society5.0/Connected Industriesの実現と地域経済社会における展開」と題して、御講演いただきました。

専門セミナーは、「セキュリティとIT新技術」、「AI」、「地域連携」の3テーマに分かれて開催し、各トラックとも多くの方にご参加いただきました。

市内のホテルに会場を移した交流会では、冒頭に会津大学生による研究室単位のライトニングトークが行われ、日頃の研究成果を発表いたしました。企業の方からアドバイスをいただき、学生にとっても、これからの研究につながる貴重な場となりました。また、IT秋フォーラム講師と参加者の垣根を超えた活発な情報交換が行われ、交流を深める機会となりました。

ご多忙の折、快く御講演をお引き受けくださいました講師の皆様、御協賛並びに御後援をいただきました各団体の皆様方、何より本フォーラムに足をお運びいただきました大勢の皆様に深く感謝を申し上げ、御礼の挨拶とさせていただきます。

誠にありがとうございました

投稿者: UBICサイト管理者(UBIC)|パーマリンク: http://www.ubic-u-aizu.jp/it-forum/topics/it2017_1.html

 
 
 
 
 

<会津IT秋フォーラム2023協賛企業>